【費用対効果】広告媒体としてのLEDサイネージ
2025年9月19日│
\\ New idea,New signage,New window. //
動く看板=デジタルサイネージをメイン商材に、
新しい発想・企画を提供する株式会社カムビアスです!
このコラムでは、デジタルサイネージの導入を考える際に
役立つノウハウを紹介していきます。
【費用対効果】広告媒体としてのLEDサイネージ
近年、日本でも
デジタルサイネージを
本格的な広告媒体として活用する動きが
加速しています。
その背景には、
大手通信会社や鉄道会社、広告代理店など、
様々な企業がこの分野に参入し、
市場を活性化させていることにあります。
従来の紙広告や看板に比べ、
デジタルサイネージは
コンテンツの更新が容易で、
即時性に優れている点が評価されています。
さらに、人通りが多い都市部や駅構内では、
短時間でも多くの人の目に留まり、
高い訴求効果が得られるという
実証データも蓄積されてきました。
これにより、
広告主側も費用対効果を測りやすくなり、
ターゲット層に的確なアプローチができることから、
継続的な広告出稿が増加しています。
今後は、地方都市や地方の駅にも導入が広がり、
より身近な広告媒体となっていくでしょう。
LEDサイネージの導入や、
広告媒体としての活用についてお困りのことがあれば、
ぜひ弊社にご相談ください!
